予報が外れて・・・
2006/07/22 (土)

hare.gif 今朝は予報が外れて晴れ。
早速畑に行こうと思ったら誰かさんが洗濯を始めてしまった。午後になって振り出したら不味いんじゃないの?って自分の都合を押し付けてみたが洗濯物どうすんの?の一言で・・おっしゃるとおりです・・ハイ
雨、降り出すんじゃね〜〜ぞ〜〜。

i0 i1 (1) D2で購入したフローレンスフェンネル(だと思って育てていた)に花が咲いた。来年用の種を採るため。
で、このフェンネル、実はスイートフェンネルだったことが判明。何時までたっても株元がセロリのように巻いてこないし
葉を噛んでみると甘い。
業者がラベルを貼り間違えたようだ。D2では良くあることで又か
と思うのだがもう少し真剣に販売して欲しいものだ。

(2) 先々週に収穫した野菜の画像。
ロング茄子・薄い紫色でとぐろを巻いているものだが長さが30センチくらいで径は4センチくらい。
加熱しても色は変わらないので炒めたり天麩羅にすると色合いがいい。大きくなりすぎた獅子唐も収穫。
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]