年金700万受給??
2006/06/28 (水)

hare.gif 明日も暑そうだけれど草取りと野菜のチェック。
ジャガの試し掘りや大根の収穫を予定。
水を忘れると熱中症になる。

総裁の年金が700万を超えているとか。
何の年金だか分からないけど月収60万の給料と同じ額が年金だと!!
今月から私の年金は3%の減額の通知が来た。
今まで払った分全額返して欲しいね。
60前に死んだらゼロだからね〜
払わない人が多いのも将来の保障が全く不明だから
仕方ないと思うよ。税金の使い道や公務員の削減や
途上国への無償援助なども真剣に考えて貰いたいものだ。

i0 i1 i2 (1) ベランダの茄子が花盛り。
ジベラ散布で落花ゼロ。
一メートルを超えている。
プランターでこれだから畑のはもっと
凄くなるかも?
(2) 節成り系の「スーヨーロング」
早取りしたものだけれど35センチキープ。
肉質硬く棘が鋭い。
生食もいいけど酢豚など炒め物にいいかも。
(3) どちらが牛蒡でしょうか?
隣は椎茸の原木。
堀川牛蒡は空洞なので肉やすり身を詰めて
煮たり揚げたり。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]