暑い
2006/06/23 (金)

hare.gif 先日畑のトマトの芽欠きをした時大き目の芽を適当に挿して足でふんずけて置いたら根が出たのか花が咲き始めた。秋に収穫できるらしいけどどんなものが出来るのか楽しみ。
ブロのわき目の収穫とラビの収穫も早くしないと食べられなくなりそうだが行く暇が無い。
それにしても今日は暑い。ベランダ30度。
スイカがソフトボール大に肥大中。

i0 i1 (1) チョロギがグングン伸びている。本当は半日陰がいいんだけどまだ日よけはしていない。
28日にヨシズでも張る予定。
(2) 頂き物のミニバラを地植えにしたら元気に花を咲かせ始めた。
小さな鉢の中の世界より大地にしっかりと根を張って思いっきり
育って欲しいものだ。
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]