いきなり暑すぎる
2006/06/20 (火)

hare.gif 父の日に下の娘が店に来てくれた。
娘の結婚に反対したりなんかしたけど今は幸せに暮らしている様子。食べながら昔話に花が咲いた。
自宅に帰ったらメールが娘から来ていた。
19年間大事に育ててくれて有難う。
嫁に行ったら帰るところは無いのだから嫁いだ先で幸せに暮らすんだよ、と冷たく送り出したことを思い出した。
今29歳。二人の子供に恵まれて幸せそうだ。
いつかお父さんに何らかの形で恩返しするからね、と。
どんな高価なプレゼントよりもこの言葉のプレゼントに
思わず涙ぐんでしまった。
心の優しい娘に育ってくれてよかったな〜、と。
今度一緒に子供のころ遊びに行った川へ行ってみようね。

i0 i1 i2 (1) 昨日秋茄子としし唐を畑に植えに行ってきた。
ラビをすべて収穫し下仁田ネギを植えブロのわき目を収穫。
茗荷と同居の瓢箪の脇目を整理したら高さが半分になってしまった。早めに整理するべきだったと後悔。
(2) 皇帝ダリアは順調に背丈を更新中。
1600を超えてまもなく私の背丈を追い抜く勢い。
風に弱いので台風が来なければ今年は花が見れそうだ。
(3) ベランダのスイカが受粉が成功したようで大きくなってきた。
12日の受粉から8日目だ。
畑だったらもっと大きくなっていたのかも?
来年は畑で作ってみよう。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]