昨日の畑で。
2006/06/15 (木)

kumori.gif 実は今日、久しぶりに関越の花園に行ってきた。農産物直売所だ。
雨の中苗を探していたら下仁田ネギとサトイモ、秋茄子、しし唐、胡瓜、ヤーコンを売っていたのでネギと秋茄子を買ってきた。ナスは植え替えて様子見。
ネギは干してから植える。
帰り道にとんだ失敗を2回繰り返した。
助手席の人と(?)話中に追い越し車線にハザードを出して止まってるセダンを発見。危うく避けて暫くしたら下り車線をパトカーがサイレン鳴らして猛スピードで走り去った。もう一台が追走。その後に事故処理車が・・

と、そのとき川越インターを見落として所沢インターに向かってしまった。何てことだ。

まもなく所沢インターと言う少し手前で助手席が又話しかけてきた。ふんふん・・と聞いていたら左にハザードを出して停まってるトラックを発見。
右側車線に移ろうとしたそのとき出口の白線を通過中・・なんてことダイ。インター2個所見落としだ。
仕方ないので新座料金所で払って練馬谷原交差点まで。
左折して254に入り馬鹿みたいに遠回りして今帰宅。
いや〜〜疲れたのなんのって・・・
雨の関越は嫌いだ〜〜

i0 i1 (1) 一週間行かないとこんなに収穫する羽目になるブロ。
とても食べ切れない。茹でてイザ食べようとして口元に運んだら青虫も一緒に茹だってへばりついていた。
(2) ラビも収穫。綺麗に育ったものと採り遅れて割れてしまったものが一杯。お隣の菜園仲間に上げたらお返しに蕪を貰ってしまった。要らないとも言えず・・・(^−^)
お隣の胡瓜が収穫しないまま一畝すべて下から枯れこんで全滅していた。今年は野菜たちにとって受難の年かも。
我が家のも心配になってきたぞ。なんせ完全無農薬だから・・・
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]