晴れ一時雷雨のち熱中症?
2006/06/08 (木)

今日の天気は困った。
ハバネロとオクラ・サツマイモの苗を持って植える予定だった。
着いたときはいい天気。追肥除草土寄せなどを終わらせてイザ植えようと思ったらいきなり雷雨。
車に緊急避難。
雨が去って苗を植え始めたら今度は夏の天気に早変わり。まあ、とりあえず植え終わって一服。
鼻水が出始め軽い熱中症の状態。
これからの季節は帽子は必携かも。

i0 i1 i2 (1) 晴れの合間に畑に直行。
ラビが食べごろよ(^−^)といっていたので
頂きました。
白い肌ですべすべ。
(2) ベランダで去年の5月から枯れもせずに植わっているセロリ。
花が咲き始めた。
初めて見るセロリの花は質素に・・・
種が取れたら今年は畑に撒いてみよう。
(3) 長野の妹から貰った「白いも」と言うジャガの花だが
小粒だったので丸のまま植えたもの。
どんな風に育っているのかな〜?
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]