お客さんの話#2
2006/06/07 (水)

hare.gif 昨夜の話。

病院に勤めている女性の話なんだけど少し痴呆が始まっているお婆ちゃんが足が腫れて来たので診てくれと来院。
足を見るとふくらはぎにラップを巻いている。
診察してみると化膿していて小さなウジが一杯。
でも本人は痛くも無いらしくて平気顔。
ドクターがピンセットで一匹ずつ駆除?
何ヶ月も風呂に入っていないらしくて刺激臭が院内にこもって他の人も迷惑顔。
風呂は大嫌いらしい。バケツに消毒液を満たして30分
足を入れて消毒。
家族もいるのだが不思議に何もせず何も言わずの状態らしい。
病院は面白い??人たちの集まる場所らしい。
「いつもの00さん今日来ないね〜?」
「ん、風邪引いて体調悪くてこられないんだって?」
こんな会話が聞こえてきそう。

i0 i1 i2 (1) 復刻堂の子供のサイダー?と米屋さんのプラッシー。
懐かしさで購入。でもこんな味だったかな〜
森永や明治・カバや・グリコなど昔の名前で出ていますね。
(2) ダリア順調に更新中・
芽が3本になったけど芽欠きするかどうか思案中。
(3) ベランダのスイカにやっと♀が咲いたので先ほど人工授粉完了。
真っ黒けの皮なんだけど旨く色ずくか45日後に期待。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]