いい天気。
2006/05/25 (木)

hare.gif 天気もいいしなんか気持ちいい一日。
またまた家回りの整理。結構捨てられないものがあるものだ。
プラの植木鉢・・邪魔
素焼き鉢・・・・邪魔
花の終わった貰い物の胡蝶蘭・・邪魔
ヒビの入ったプランター・・・邪魔
等など・・そのうちお前が邪魔だ〜〜なんてネ。

i0 i1 i2 (1) 自宅の茗荷茸。
芽が5センチくらい伸びたときにダンボール箱を被せて
ナンパクしたもの。超簡単で・・旨い。
(2) 先日畑から採ってきた天豆。
大きさマアマア。味・・不味い
早採りしすぎたみたい。黒っぽくなってたんだけどな〜〜
(3) 皇帝ダリアの伸びが急に加速し始めた。
5月23日が25センチだったのが25日に測ったらなんと45センチに成長。2日で20センチも伸びていた。
急遽3メートルの自作のスケールを作った。5メートルのスケールはどうやって作ろうかと今から思案中。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]