ホウレン草
2006/04/24 (月)

harenotikumori.gif 今日の午前中知人のホウレン草を貰いに畑に行ってみたら殆どが育ちすぎで畑全体が藪みたいになっていた。
それにしても大きいレンソウだな〜と思いながらも適当に収穫して店まで持ってきた。

あまりに大きいので測ってみたところ驚く無かれ
身長65センチ・葉の大きさ縦32センチ葉の横23センチ、茎はまるで蕗のような太さで中は大きな空洞状態。
早速バター炒めで試食してみたところ甘くて歯ごたえも十分。一株で2人前でもたっぷり位。
持ち主は腐葉土を4トン入れていると自慢げ。
やっぱり腐葉土の効き目は半端じゃないと実感。
明日その写真をアップの予定。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]