接続不可?
2006/04/22 (土)

hare.gif 昨夜日記を覗こうとしたら繋がらなかった。
ハテ?

お客さんの3歳の子供がバターナイフで遊んでいて
コンセントにナイフを差込み火花が散って感電したらしい。ビックリして泣き出したらしいけどあぶないよね。
不思議なことに言葉をすらすら言えるようになった?と言ってたけど・・
雷に打たれてそのショックで歩けなかった人が歩き出したなんて聞いたことあるけど本当かな?
本当なら私の頭髪ももしかして増殖?するのかな?

i0 i1 i2 (1) 夏の雲のようないい天気でした。
風も強かったけど。
この日にベランダのイチゴが暑くてごめんなさい、と言ってました。
(2) 知り合いの酒屋さんが杉球を作ってくれた。
造り酒屋(蔵元の仕込み中の目印)に良くぶら下がってるもの。
芯は竹で球を作り杉の枝を下から差し込んで後は大きさ等を決めて円形に刈り込んで作るらしい。
生の杉の葉は脂を含んでいるためにこの大きさで8キロある。
乾燥してくれば渋さも出てくる。
(3) 先日移動した茗荷がやっと芽を出してきた。
昨年は全く成長せずに収穫もゼロだったので今年に期待。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]