日付けが先走り状態?
2006/04/21 (金)

kumori.gif いや〜今日はまとめて仕事をしてしまったので疲れた。
二人ともフラフラ。
帰りにドッカンで夕食。
来週は椰子ガラと腐葉土のすきこみだ。
半端じゃなく疲れそうだ。
石灰も買ってこなくちゃ。ヨシズも必要だな〜〜

i0 i1 i2 (1) 今日久しぶりに畑へ。
ブロッコリーを10株植えてジャガイモの芽摘み。
花の咲いた芥子菜を処分。境界線の雑草に除草剤をプレゼント。

ハバネロを播いたけど芽が出てきたのは少しだけ。
他のは未だ冬眠中かな?
(2) 天豆に追肥と土寄せ。
30センチくらいなのに花が咲いてしまっている。
60〜70くらいまで育つ筈なんだけど・・
土が粉末のようになっている畑なのでまともなものは作れない。
腐葉土などを相当入れないと駄目みたいだ。
菜園も金と労力を惜しんではいけないらしい。
(3) ザリコさんから頂いた「千代露木」が発芽していた。
何十年かで見る葉の模様。思わずニヤニヤ。
ザリコさん有難う。
枯らしたら大変だ。
それにしても注文した苗が未だ届かないな〜
5月に入ってからの発送かもしれない。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]