ご相談が・・・・
2006/04/17 (月)

hare.gif 今日は写真は無しだけど。

昨日の夜中に店に電話があった。
聞いたこと有るような無いような・・
誰かと思ったらお隣の韓国パブで働いていた女の子。
去年辞めていたのでそのままだった。

相談されるようなことは何も無いしハテナ?だったけど
とりあえず今日近くのレストランで待ち合わせ。

話の内容は以前付き合っていた客との間に出来た子供(妊娠中)を男が認知してくれないし会ってもくれないので
連絡を取って認知するように言ってくれ・・・と言うようなことだった。
その彼は店の客なんだけど私としては全くの無関係だし
言う必要性も見出せないので適当に返事を濁らせて別れた。

彼女の言うのには出産が今週中に迫っているらしく出産前に認知してもらわないと生まれた子供は韓国籍になるとのこと。
だから日本の国籍をとるためには是が非でも本人の認知が必要云々・・。

そんなこと私に言われても。。「リンダ・困っちゃう!」

とりあえず連絡先を聞いて・・おしまい。

不法滞在のため行政は冷たく(当然だろうけど)その男もいい年こいて子供を作ったらどういう風になるか位分かっていただろうに。

なんか可愛そうで寂しい話でした。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]