贈り物
2006/04/16 (日)

hare.gif 先日ピッツの弟に内緒で柚子の種を送ったお礼に希望しておいたスパイスの詰め合わせ?が送られてきた。
全部で15種類。中にはハバネロの酢漬けやグリーンのハバネロの(タバスコみたいな)瓶、それとメキシコ産のバニラの種?削って香り付けにする。
後メキシコ産の小さな唐辛子。これは激辛でカンザスでぺペロンチーノを頼んだときに入っていたやつ。
ニックキ唐辛子だ。
ホールで送ってきたので早速種を出してポットに播いてしまった。貴重品だからね。
残りの粕(身のほう)はミルで粉末にして保存終了。
微粉末がハナに入ってクシャミの連続。
トイレにも行けないよ。先っちょの事件経験済みだからね。
播いた種は多分発芽しないだろうと思う。何時の製品だか分からないので死んでいる可能性が大。

そういえば写真大丈夫になったみたい??何で?

i0
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]