ちょっと疑問
2006/04/05 (水)

hare.gif 浅草の前にちょっと。
今日仕入れてきた筋子を試食してみたら変な味と匂いがしたので味を付け直そうと水に晒しておいたら真黄色の濁った液が出てきた。
気持ち悪いので粒を拾い上げてみたら簡単につぶれる。
普通筋子は明礬と発色剤、塩と若干の保存料で製品化するんだけどこれはひどい。
原材料を確かめてみたら・・・
鱒卵・醤油・ソルビット・アミノ酸・酸味料・ステビア・甘草・醗酵調味料・還元水飴・かつおエキス・カニエキス・昆布エキス・魚介エキス・食塩・黄色4号・黄色5号・赤102号・赤106号の添加物が使われていた。
量の多いものから順に記載されるんだけどみただけで気持ち悪くなった。
結局廃棄処分。添加物の入っていないものも有るけど日持ちしないからね。
何を食べさせられているのか確認して買った方がいいよ。
さて浅草、寅さんが居たので記念写真?
明日は残りの写真を・・
畑も見に行かなくちゃ。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]