昨日の続き・浅草
2006/04/04 (火)

hare.gif 今日の風は何??と言うくらいものすごかった。

さて、浅草に行く途中のアメ横風景。
中央の軍艦のへさき、見たいな建物は過去に火事になって立て直したところ。この下は貴金属類や高級時計など
昔アメリカ軍の払い下げなどを売っていた古物商が立ち並んでいたところ。今でも昔と変わらない物や魚屋、乾物屋・バナナの叩き売りや漢方乾物などが軒を連ねていて年末年始は半端じゃない位人であふれかえる。

ココから歩いて河童橋を抜けて浅草に行く。

花やしきも健在。
すしや横丁(すしや通り)も綺麗になって残っていた。
突き抜けて広い通りに出たらそこは国際通り。
右に行くと今は無いが国際劇場。銀座の日劇といい勝負だった。

次回も少しだけ浅草散歩。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]