いい天気。
2006/02/22 (水)

久しぶりに暖かな日になった。
真冬の間眠らせて置いた畑にジャガイモを植えに行ってきた。
出かける前に半分に切ってみたら種芋の殆どに黒いしみが出来ていた。
こんなので旨く成長してくれるのか大いに不安。
でも買出しに行くのも面倒臭いのでそのまま植えてしまった。
ま、ジャガなんて買ったって高いものでは無いし遊びということで・・
ふきのとうが一個だけ出ていたので早速蕗味噌に。
春は苦味と黄色。良いもんだ。
茗荷が去年植え替えた時期が悪かったので昨年は収穫ゼロ。今年は大丈夫かな?
独活も芽を出してくれればOKなんだけど。
冬越しの春菊がやっと6センチくらいになっていた。
大きくなったら移植してみよう。
ベランダのセロリ。30センチで成長がとまったまま。
来月は種まきで忙しくなりそうだ。

i0
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]