暑い
2005/10/24 (月)

hare.gif 昨日の写真で折れてしまった皇帝ダリア・・と書いたけどその前のでした。
隣のベランダの目の前まで延びてしまったので。もしかして目障りで折られた?かも知れないな。
台風の強風でも持ちこたえていたのに何もないのに折れるなんて事ないからね。

左と真ん中は棒の先に引っ掛けを取り付けて自宅側のベランダに引っ張り寄せて固定。
無理に引っ張ると折れる可能性があるのでこの辺までに
しておこう。
右は
長野の妹が送ってくれた林檎と樹齢100年以上の柿。
子供のころに木に登って母に良く怒られたものだった。
折れやすいから登るなと・・
手前は畑の落花生。大粒の上級品?ができた。
サトイモもまん丸の形のものが多くねっとりとしていて
薄味で煮ると美味しい。青柚子を振り掛けると更に旨い。

水曜は茗荷・分けぎの追肥。秋じゃがの試し掘りと大根3種の間引き土寄せと追肥。
天豆が倒れるのを防ぐための杭打ちと縄張り。
後は除草くらいかな?

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]