明日の天気しだい
2005/10/18 (火)

ame.gif この雨いい加減にして欲しい。
知り合いの農家の人も種まきが出来なくて・・とぼやいていた。
明日は畑に行って様子を見ながら「天豆」を移植しようと思っているけど天気次第。
かといって育苗中の天豆はもう双葉が出ていていつでもOKの状態。20本ほど出ているのでプランターでは到底無理。
うう・・・どうしたものか。
傘差してでもやるっきゃないのか・・・
天豆を植えるには場所の確保をしなきゃいけないし
今植わっているサトイモと落花生をそれぞれ4株程掘り起こして土作りして植えようと思っていたけど・・・
この調子だと泥んこまみれになるだろうな〜〜

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]