いい天気
2005/10/13 (木)

hare.gif 昨日は畑を後回しにして隣町の警察までドライブ。
バッグを受け取りに行ってきました。
雨の中でひったくられたのに水滴の後もないバッグ。
犯人は何を考えて保管し届けに行ったのか??
犯行を誘発した妻にも責任はあると思うのだが・・

帰りに畑によって大根の種まきをしてきました。
狭いところなので大きな「サトイモ」と「落花生」の株をそれぞれ3株づつ収穫して場所を確保。
時期的に収穫早いと思ったけれども小芋が一杯あって絹かつぎにちょうどいい大きさ。
落花生も大小の実がびっしりとぶら下がっていました。
帰宅後落花生を良く洗い早速年に一度のお楽しみの
「茹で落花生」を作りました。
只茹でるだけのシンプルイズベスト。コリコリもあればねっとりもあり。
小芋は今夜絹かつぎにして戴きま〜〜す!!
今夜から又雨の予報。
台風も消滅してくれればいいけど。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]