どう思う??
2005/10/12 (水)

harenotikumori.gif 畑とは全く関係ない話なんだけど10日の夜妻が飲みに出かけてその帰りタクシー乗り場で転倒。
ここまでは何でもない話。

そこへ飲み屋で一緒(友達ではない人)だった人が来て「大丈夫ですか」?と声を掛けたそうな。

大き目のバッグを持っていたので彼に持って貰って
起き上がったらその彼がバッグを持って走り出して逃げた。
妻は酔っていたけれど近くのコンビニに電話を借りに走った。店長に事情を話し交番に電話をして貰った。
(携帯はバッグの中)
その後交番に行き事情聴取・・酔いがひどかったので後日ということで帰っていいよ!といわれたそうだ。
外は雨がじゃんじゃん振り。
お金もないし傘もない。不親切なオマワリ二人組み。
仕方なく娘の家迄ずぶぬれで泊めてもらいに行った。
翌日私は金融機関とドコモに停止の依頼。
幸い祭日だったので引き出されずに済んだようなもの。
私と妻が不仲になったのはいうまでもない。
で、
中一日経った今日11日、留守電に隣町の警察から伝言。
落し物が届けられています!!ん?
タクシー乗り場でひったくられたバッグが今日届けられた??
届けた人と中を確認して名前を割り出したとか。
届けた人は「個人情報云々・・」で名前も明かさずに
立ち去った。
ここで不思議発見。
1・盗られたのが9日深夜のタクシー乗り場
2・拾った場所がタクシー乗り場
3・届けられたのが11日
4・拾った日にちが11日の同じタクシー乗り場
5・中身は手付かず
6・同じ場所に24時間以上放置されたままの状態で
  人通りの多い駅前で誰も気づかずにいることが可能だろうか?

そこで私なりの推理は届けたのは犯人
犯人は自宅に持ち帰り(雨にも濡れていない状態で届けられた)考えた挙句地元の警察でなく(駅に交番あり)
隣町の警察に届けた。なぜなら妻が飲んでいた店の常連客だから身元は直ぐにバレル。
と、ま〜こんな推理。90%以上あたってると思うけど
皆さんどう推理しますか?
明日の朝警察にもらいに行ってきます。
畑も待ってるし・・・忙しいよ〜〜〜〜

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]