いい天気。
2005/09/19 (月)

hare.gif 今日は写真なし。
ほかのカメラで撮っちゃったので。

昨日の続き。

部屋には何にもない。昔の四畳半みたいに古ぼけて襖の取っ手や障子紙はつぎはぎだらけ。

電気は薄暗く湿気の匂い。

何か出そうな雰囲気。

トイレに行ってみた。電灯が天井になくて壁の中がボ〜っと光っている。嫌な光りかた。間接照明と思えばいいのかも。
ペーパーと壁のコーナーに蜘蛛の巣を発見。真ん中に
大きな蜘蛛が獲物を待ち構えていた。
ペーパーでくるんで洪水の中に落としてあげた。

そんなことしている間に夕食の用意ができました、と
仲居さん。お隣の部屋へ移動。
さぞネットで見たような料理が美味しそうに並んでいる?はず??

何これ!!

加工品ばかりの前菜。
冷凍ホタテの湯ぶり。
ホッキ貝のはんぺら。

正体の不明な5センチくらいの魚の切り身の焼き物。
信州は鮎だろうよ。

土瓶蒸しの中身は薄い薄いマツタケのスライス1ッ辺。
勿論香りなんかありゃしない。

ほかになんかあったような気もするけど記憶にない。
良かったのは刺身についていた人参で作った蝶々くらい。これは板前が包丁で作ったもので本物だった。

これに手をかけるなら料理にもっと手をかけろよ。全く。

食事をブツブツ言いながら終わらせて風呂でも行くか、
と長〜い下り坂を(廊下だよ)降りてゆく。
暗いんだよね、全く。

大浴場に着いたけど電気のスイッチがどこにあるのかわからない。??

それに誰もいないし気持ち悪りいじゃないの。

とにかくほかの客と会わないんだから・・・

横っちょに家族風呂の表示。明るいね。嬉しいね。
入ってみるとタイル張りの浴槽に温泉がチョロチョロと流れ込んでいた。硫黄の匂いでいい気持ち。

それにしてもなんという所を予約してしまったんだろうとブツブツ言いながら旅の精神的な疲れ?を洗い流す。

部屋に戻って又何もすることなし。
外に出ても遊ぶところもないしTVもつまんないし・・・

寝るっきゃないんじゃないのよ。

思いっきりタバコ吸って寝ちゃいました。

明日は早く逃げ出すぞ〜〜



 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]