今日も暑いね〜
2005/09/12 (月)

hare.gif これから朝食をとって畑に行ってみようか

落花生の試し堀とジャガイモの追肥

行く前は何をするのか前日に決めるのだが行ってみると予定通りに進まない。

予定外の作業が出てくる。
その結果土寄せする前の追肥を忘れたり畦を作るときに
石灰を播かなかったりと・・・

要はボケが進行し始めたのか?

左の写真は隣の人のアスパラの実、赤いの。

真ん中は赤や緑の唐辛子の収穫。
これ全部炒めて食べたらどうなるのかな?

右・前回UPした皇帝ダリアの葉っぱだけど3メートルは
超えたと思う。台風で曲がったのを直したところ。
どこに花芽が付くのかな〜。たぶん先端だと思うのだけれども咲いても見えないんじゃないの?
2階から見下ろすか。
育てた人いたら教えてくださ〜いい。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]