何かに刺された・・・
2005/09/11 (日)

hare.gif 仕事に行く途中に畑によってみた。

台風の後遺症を調べるために。

茗荷のヨシズ以外変わった様子はない。

ついでだから草取りでもしようと思って道具箱を開けてみたら・・・

なんと中は水浸し。はさみや草掻き、軍手、紐、ネット
その他の種子袋、種を開けてみればびちゃびちゃ。

捨てるのも可愛そうなので畑の縁取りに適当にばら撒いてきた。

ハサミなんか錆びて真っ赤。どうすんの・・これ!!

研がないと使えなくなっちゃうじゃないの。

入り口に栗の木(ひとんちの)が一本。
台風の風で一杯いがぐりが落ちていた。
早速キョロキョロ。
有ったあった、大きなのがコロコロ。
新物ということで頂きましょう。

帰り際、背中と腕にチクッと鋭い痛み??
痛いような痒いような・・・

Tシャツ脱いでみたけど何もいない。
でも蕁麻疹みたいに膨らんでいる。

あわてて車に常備の痒み止めを塗る。
何者の仕業か?
栗を拾った天罰だ〜〜〜〜

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]