適当に引越し完了
2005/09/01 (木)

harenotikumori.gif 昨日は引越しにとても良い天気。

草に茄子の取り残しが埋もれていて石茄子状態。

可愛そうなのでとりあえず全部収穫。

オクラが花と20センチ位の実を付けていたので株ごと引っこ抜いて収穫。確か20本分くらい種を播いたのに
出てきたのは立ったの1ッ本。
キジバトの仕業だな(。。)きっと。

写真左は勝手に生えてきた箒草と花の咲いたニラ。
真ん中はオクラちゃん
右は遅ればせながら出てきた縞瓜だけど熟すのかね?

新居にはサラダからし菜、水菜でも播くか?

そういえば山椒も引っ越したんだけどネ
植えて直ぐに黄揚羽がどこかからやってきて早速卵を産み付けていた。前の畑で丸坊主にされてやっと芽が出始めたのに・・
葉の裏を見たら黄色いのがあちこちに一杯。
指で潰してきたけど揚羽は逃げただけなので今頃は卵だらけだろうな。殺すのもかわいそうだし、、、

それにしても何でわかるんだろう??
犬なら嗅覚が鋭いから仕方ないにしても・・・

誰か教えてチョ。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]