雨が降ってきたぞ!?
2005/08/31 (水)

ame.gif ベランダにあったパッションフルーツが落ちた。はじめ緑で落ちたときはアケビと同じ色。割ってみたのが2番目。

種の周りにゼラチンみたいなものがくっついていてその回りにオレンジ色の甘酸っぱくトロピカルな味??の液体。すっぱ・すっぱ・すっぱ〜いいいいい

小さじ一杯がやっとの量。
う〜む??なんだろうな〜この味。わからん。

で、口直しに今夜のおかず。

和歌山産の子持ち鮎の塩焼き。
石鯛の刺身。

鮎はお尻まで卵がぎっしり。酢橘を搾って・・・旨い!!
石鯛は身がコリコリで茗荷と大葉と塩もみの胡瓜と一緒にクチャクチャ。う〜む・・これも・まいう。

明日早いから寝るよ。


i0 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]