引越し半分終了(^−^)
2005/08/24 (水)

harenotikumori.gif 腰がいた〜いいいい!!
なあま〜な天気でおお助かり。
独活の根っこが多いの深いの重いの・・・って。
枝を切ったら山独活の香りがプンプン・・いい匂い。

枯れた茗荷の葉っぱ。でも掘っていたら小さいのが出掛かっていてこれもいい匂い(^−^)
昨日の雨で土が重くなっていてシャベルにべたべた張り付いて老人にはチト重労働でした。

落花生の根?見たいなのが垂れ下がって来てまもなく地中にもぐりこむ。
白く見える?のが将来実になる赤ちゃん落花生。
回りの土をやわらかくしてやって赤ちゃんが潜り込み易いように土寄せ。後は10月下旬まで待つのみ。
でも明日の台風の雨でどうなることやら。
27日に確認にでも行ってこなくっちゃ。

今度は31日に引越しの半分を片付けてすべて終わり。
畑は1っ箇所に限りますよ。疲れるもの・・・

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]