峠茶屋でランチ。
2022/12/22 (木)

kumori.gif 曇り時々雪がちらほら。


南支店に行き、営農の農機代(ドライブハロー)や
修理代をMAあてに振り込んだ。

集荷日に出し忘れた不燃ごみを清掃センターに
持ち込んだ。ゴミを積んだままと
おろした後の2回、車ごとの重量を計測した。
差引すればこれでゴミの重さがわかる。
市の指定のゴミ袋に入れていたので料金は無し。

犀川から赤村へ抜ける峠の山道を
越えた。急坂だがターボ付きの車だから
ストレスなくぐんぐん登る。
前の所有車はこの急坂ではアクセルを踏み込んでも
スピードが落ちてしまい、中々登れなかった山道だ。

嫁さんと2人で峠茶屋でランチ。
和食御膳とヒレカツ定食。
食後にコーヒーとアイス。
味も器も良い。
ここは海から遠いかなりの山の中なのに
新鮮な刺身や海鮮丼も
食べることができる。
どこで仕入れているんだろうか。

帰りに犀川の直売所(四季彩館)に寄って買い物してから
帰宅した。


i0 i1
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]