雨で資源保全の共同草刈りは
2022/12/04 (日)

雨。

朝7時ごろ起床。

小雨が降っていた。
予報は雨のち曇り。
雨で資源の共同草刈りはできるかどうかだが、
とりあえず集合場所に行った。
話し合って今日は中止に決まった。

次回は今度の土日におこなう。

今後の資源保全の作業予定は

・前回の草刈りの続き。
・農道においてもらった砂利を広げる。
・イノシシ用の防護柵(ワイヤーメッシュ)の設置と
 写真を撮る。
・池の底の泥上げ。
・海岸道路の雑木の枝切り。高枝切り用の
  伸縮チェーンソーを使用する。
・山田池の以前刈った草や雑木を焼却する。
・カズラ用の除草剤(ケイピンエース)をカズラの根元に
 打込み作業、これも写真を撮る。
・道路の空き缶拾い。

NHさんより、のり面の草刈りと写真撮りは済んだそうだ。


営農の税理士に送る会計書類の
チェックと準備。
チェックリストを使用した。

税理士にメール添付ファイルを送って依頼していた
10/31分の4件の買掛金のクラウド会計への追加が
まだできていないようなので明日電話して確認する。

事務所に行き、郵便物の持ち帰り。
11月分の請求書(L&Fフォークリフト点検整備)が来
ていたのでクラウド会計に打ち込んだ。

明日は11月分の労務費を南支所で
おろしてきて準備する。
支給は火曜日を予定。

税理士に11月分の会計書類も明日郵送する予定。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]