朝起きたらかなり雨が降っていた。
2022/11/23 (水)

ame.gif 雨。朝起きたらかなり雨が降っていた。
これで野菜もやっと一息だ。

今日も営農の農作業の仕事は全員お休みだ。

溜まっている事務仕事を今日は
片付けよう。

作り山の置いてある餌は毎日空になっている。
猫にやっているつもりだが、猫は全く見かけない。
案外他の動物に食べられているのかも。
木の上の方に台を作ってそこに
餌を置いているので木に登れない
イノシシなどではないはずだ。
また餌の周囲に鳥よけの糸を張り巡らしているので
カラスなどの鳥でもないはずだ。
アマゾンで動体センサーや赤外線付きの
夜間も撮影できる防水のトレイルカメラ(3千円くらい)
を注文したので届いたら監視して夜間の動画を撮って
みる予定だ。

営農の会計仕事と資源の会計の仕事を
おこなった。明日資源の立替金の
清算をおこなう。
今後の資金繰りの予定表も作成した。
営農は今日までの現金預金の
会計ソフトへのデータ打ち込みが完了して照合も
終った。

母の4回目のワクチン接種をおこなったと
行橋記念病院から連絡があった。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]