ユンボで作業
2022/11/10 (木)

hare.gif 晴れ。

営農組合の仕事。

NH、MK,NT,MT,HARU,UNの6名。
KIYOとYKはお休みだ。

朝8時から12時。

HARUさんがユンボを使い、田んぼの出っ張った個所の
土を削って他の田んぼの出入り口が無くなっていた
場所に緩やかな坂の出入り口を作った。
キャリーで4台分満載の土を運んでみんなで坂道を作った。
これで田植機やトラクターがはいりやすくなった。
溝も再度掘った。

小波瀬から電話で14日に母の退院(記念病院に転院)
が決まった。

NHさんの軽トラが故障して引取りに来るので
自分の代わりにユンボの引取りの立ち合いに
行ってほしいと棚まれた。

営農の一度使用した草刈り機の替刃を
研磨機で6枚くらい研いだ。
うまく研ぐと切れ味が新品同様になる。

16時にユンボの引取りの立ち合いに
ユンボのキーを持参して倉庫で待っていたが
30分過ぎても来ないので電話した。キーをユンボに
差し込んだままのしておいて、立ち会
わなくても良いとのことでそのまま
帰宅した。

あしたの15時から15時半の間に
西日本共同のMさんが自宅に来て
営農の傷害保険の継続手続きを
おこないたいと電話があった。
銀行印と会社の代表者印が要るそうだ。

リキに修理を頼んでいた資源保全の
チェーンソー2台を
取りに行った。支払もおこなった。


明日の予定

年末調整用に

●市役所に行き、国民健康保険料1年間の
支払い額の証明を貰っておく。

●介護保険料の1年間の支払明細も貰っておく。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]