第二工区から草刈り、生産履歴票受理
2022/09/07 (水)

晴れ。
早朝は寒いくらいだった。


営農の仕事。いつもの7名。YKさんは自分の
実家の稲刈りでお休みだ。

朝8時から12時。

8月分の労務費を持参してNHさんから各人に
手渡してもらった。

第二工区の端から順に夢つくしの電気柵の電線下と
コンバインの入り口の草刈りをした。

自分は天生田カントリーまでフレコンを3枚
借りに行ってから草刈りに参加した。

途中でアジサイの田んぼのバッテリーケーブルを
草刈り機で切ってしまっていたので修理した。

バッテリーも充電済みを2個持参して
電気の弱い箇所を交換した。
アジサイの3つ先の田んぼの電気柵に
稲が倒れてかぶさっている。
電柵の効果が無くなるので、
今日稲刈りが済んだUHさんの田圃に支柱を迂回するように
たてて置くこと。また隣の田んぼに接続されていたら
外しておくこと。


税理士に2通メールを送ったとTEL。
まだ見ていなかったそうだ。
決算説明会を9/20〜9/22日頃
おこないたいそうだ。
みんなに相談しておく。
人数も連絡すること。

嫁さんが作り山の雑草に絡んだネットを
外しに行った。


今日直売所の生産履歴票受理された。
ビーツ、落花生、ヤーコン、甘長とうがらし

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]