税理士に発送、労務費、台風接近
2022/09/05 (月)

曇り。
風が少しある。
雨は降りそうにない。
明日の早朝から午前中にかけては北九州では台風の影響が
かなりありそうだ。
風がかなり強そうだ。
屋根瓦などが飛ばないとよいが。
だいぶ昔の台風20号で自宅や周辺の瓦がかなり飛んで落ちた
ことがある。その後シリコンで瓦を押さえて止める
処置をしている。

自分は営農の農作業はお休みだ。
事務の作業をおこなう。
みんなは8時から10時まで草刈りと電気柵の設置を
おこなったようだ。


午前中に郵便局で税理士あての8月分の会計書類を
レターパックプラス(速達で書留)で発送した。

南支店に行き、営農の8月分の労務費をおろした。
帰宅後、袋に詰め掛けたら計算違いをしていたのに気づいて
再度やり直した。8/2の時給間違い。
差額は小口現金をあてることで間に合った。
明細を印刷して個人別に現金と一緒に入れた。

クラウド会計も労務費の変更個所を訂正した。
税理士あてに労務費計算明細の訂正分を
メールの添付ファイルで送って
郵送分との差し替え依頼をした。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]