今日も営農の仕事はお休みだ。
2022/08/18 (木)

hare.gif 雨の予報だったが、いつものように予報ははずれて快晴。

今日も営農の仕事は全員お休みだ。

作り山の登り口の階段に横棒と杭2本で
1段追加した。すごく登りやすくなった。

倉庫の猫に餌をやってから、
大原に行き、スイカとマクワウリとキュウリを
収穫した。スイカは苗を4本植えたが3本枯れてしまい、
最後の1本に1個だけ実が付いた。
カボチャも表面が白く日焼けしたような
実になったのが多い。
温度が高すぎたせいだろう。

8月は営農組合の決算月なので
棚卸の数量を書き込む表をエクセルで作成した。
去年の棚卸表を多少現在の商品や単価に書き換えて
作った。
NHさんに8/31に在庫を調べて数量を
書き込んでもらう。品名と規格と単価は
記入済みだ。数量だけ入れてもらえば
小計や合計は自動で計算して棚卸表が出来上がる。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]