猫、除草剤、草刈り、ブルーベリー
2022/07/12 (火)

kumori.gif 曇り一時雨。

営農の仕事。
NH、MK、MT、YK、KIYO、HARU、NT、UN。
朝8時から12時まで。

クリンチャーEWを4人(MK、MT、UN,YK)で撒いた。
途中から雨になったので中止した。
雨はしばらくしてやんだ。
お地蔵さんからひかりセンターにかけての草刈りに
変更した。



他の人たちは草刈り。
アジサイの向う側。

自分はスパイダーモア使用。
最後に水洗いして分解してエアーで掃除もした。

第2倉庫内に猫の親子が入り込んだようでナッちゃん
(HARUさんの飼い犬)が昼過ぎまで吠えまくっていた。
子猫が1匹外に出てきたが、倉庫内のコンバインなどの陰に
親猫がいる様だ。犬も興奮して飼い主のいうことを
聞かない。ここで手を出すと飼い主でも噛まれる。
しばらく放置しておくことにした。

外のパレットを積み重ねている個所に
子猫が3匹もぐりこんでいた。
嫁さんが餌と水をそばに置いた。
姿は見えないが、倉庫のなかにも親猫がいる
みたいなので中にも餌と水を置いてからシャ
ッターを閉めた。

作り山でブルーベリーを収穫した。
今年は豊作だ。食べきれないほどとれた。
直売所に出してみよう。

アマゾンで注文していた背負式エンジン草刈機が
自宅に届いたので組み立てた。


税理士から先日の質問の返答に対してメールが
届いていた。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]