免税軽油の追完申請手続きに行ってきた
2021/06/14 (月)

曇り。

朝の法人の打ち合わせのみ出席した。
田んぼの地域別の水管理担当者を
決定した。そこの田圃の水をあてたり
落としたりを責任をもって管理する役だ。
今は水をあてて置く時期だ。

自宅で朝9時から12時までに予約していた
NURO光の電話相談。
パソコンの接続は説明書を見ながら事前にできた。
光電話も使えるようになった。
テレビのネット接続もできた。

通信速度はダウンロードが24.7Mbps,
アップロードは364Mbpsだった。
アップロードはかなり高速だが、ダウンロードは
時間にも拠るが、
あまり早くないようだ。

別のテストをしたら
ダウンロードが347.10Mbps,
アップロードは938.95Mbpsだった。
これならどちらもかなり早い。

6/15、さらに別のところで測定
ダウンロードが321.88Mbps,
アップロードは520.64Mbpsだった。

6/14,
八幡まで法人用の免税軽油の追加申請
手続きに行ってきた。
新規購入のトラクターの分と廃車にした
コンバイン、大豆用コンバインの分。
往復とも都市高速を
利用した。長野ICから大谷IC間。
12時から16時。

帰りに瀧商店でスミサンスイ用のフィルター
を10枚購入した。
ハンズマンで電気柵の支柱とポンプの
吸い込み口にかぶせて
ゴミ防止用目的の網袋を50枚購入。
どちらも帰りに倉庫に入れた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]