病院、竹伐り、スナック、キヌサヤ、ホウレンソウ、ヤーコン、キクイモ
2021/05/08 (土)

10時ごろいつもの病院行き。
1人だけだったのですぐに診察して
もらえた。いつもの薬を貰って帰宅。

二人で自宅の崖下道路の雑草の片付け処理をした。

嫁さんと二人でトマトやナスの支柱に
使う竹を切りに海の近くの竹林に
行った。長いのを主体に50本位伐った。

大原でキヌサヤとスナック収穫。
作り山でホウレンソウ収穫。

ヤーコンから芽がいっぱい出てきた。
どこかに植え替えないといけない。

捨てづくりの取り残りのキクイモからもびっしりと隙間なく
無数に芽が出てきた。数にして数百本だ。
絶やすのが難しいくらいだ。
密集しているので、かなり間引かないと最後は
小さいいもだらけになる。

明日は朝8時から春の用水。
地区の全員が出て共同で水路の草刈りをおこなう。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]