カメムシ用キラップを注文した。有害鳥獣被害対策補助金
2021/04/05 (月)

hare.gif スナックを少量初収穫。

事前にTELしてから仲津アグリに購買未収入金請求書
を貰いに行った。

JAにキラップ粒剤を今日注文した。
夢つくし用。8町5反分で3Kg×85袋。
1袋3kg/反使う。
7月末に配達してもらい、8月になったらすぐにまくこと。
カメムシとウンカにも効く。特に去年はウンカの被害が
すごかった。反収が半分になった。
キラップ®粒剤
以下はメーカーの説明
製品の特長 作物別適用及び使用方法 注意事項
特長
近年問題となっている斑点米カメムシ類に対して高い
防除効果を示します。とくに、アカヒゲホソミドリカ
スミカメのようなカスミカメムシ類に卓効を示します。
散布適期幅が広いので使いやすい薬剤です。
長い残効性を有しているので、安定した効果を示します。
粒剤タイプなので、防除作業が軽減できます。
飛散による周辺作物への影響の少ない薬剤です。
製品情報
作物別適用及び使用方法
作物名 適用場所 適用病害虫
雑草名 使用目的 希釈倍数
使用量 散布液量 使用時期 使用回数 使用方法
適用土壌 適用地帯名
  稲 ウンカ類 3kg/10a
収穫14日前まで 本剤:2回以内
エチプロール:2回以内(は種時(直播)又は移植時までの
処理は1回以内) 湛水散布
  カメムシ類

JAが総会議事録が要るそうだ。代表変更のため。

有害鳥獣被害対策補助金の申請に市役所に行った。
印鑑(実印)と補助金を振り込む通帳が必要だった。
書類をあれこれそろえたので2回行った。
見積書は大場商店で作成してもらった。
相見積もりは不要だった。
税金の延滞がない証明を市役所1階で貰った(300円)。
登記事項全部証明書(コピーで可)も持参。




 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]