いつもの病院、立替金清算、パクチー
2020/12/03 (木)

harenotikumori.gif 法人は麦に除草剤リベレーター®フロアブル
を管理機でまいた。水500リットルに100oリットル
1瓶。
管理機やすべての農機の使い方も特定の人だけでなく
全員が覚えるようにする。

以前刈っておいた竹や雑木も別の
場所に運んで燃やすとも言っていた。
MK,YK,UN,NT,KIYO,HARU。

朝9時前にいつもの病院行き。
順番が一番だったので早く済んだ。
体温、血圧測定、診察、前回の採血の結果説明、
特に問題は無し、検尿(結果は次回)
、薬を貰ってからTRIALで買い物。
今回は途中に正月がはいるので薬を39日分くれた。

自分はその後は事務仕事。
JAに行き、資源保全の立替金の精算のため引出し。
法人の小口現金用に50Kをおろした。
年調書類のチェック・再点検。
法人の出納帳記帳と領収書の整理。
支出整理簿に領収書差し込み印刷用の明細作り
・内容印刷と領収書貼付けとコピー。
12/5の役員会議資料つくり。

自分で栽培しているパクチーを天ぷらにして食べたら
案外いける。嫁さんも食べられた。
パクチーはガン予防の抗酸化作用があり、
ビタミン類も豊富で栄養的にはかなり良い
そうだ。生ではカメムシの匂いがして
まず食べられない。好きな人はいくらでも
生で食えるそうだが、自分や嫁さんは生はまず無理だ。





 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]