藁のかたずけ。徐々に法人への耕作依頼者が増えてきた。
2020/11/25 (水)

hare.gif 晴れ。

自分だけは今日も法人の農作業は休み。
他の人は藁のかたずけをしたそうだ。
依頼されて来年から法人が作るMFさんの隣の田圃。
後日焼くそうだ。

徐々に法人への耕作依頼者が増えてきた。
それだけみんな年を取って、だんだん作れ
なくなってきたと言うことだ。

KAZさんは昨日に続いて
夢つくし後の田圃の耕耘をしている。
1週間の有給を使い、全部鋤く様だ。

軽トラにガソリンを満タン入れて、トラクター用の
軽油1缶と風呂用の灯油を2缶買ってきた。


夕方、UNさんから電話があり、次回の法人の
仕事は来週の月曜日11/30に始めるそうだ。
それまではお休みだ。

自分の年末調整用の資料集めに明日は
市役所などをまわろう。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]