税理士事務所行き
2020/10/28 (水)

harenotikumori.gif 朝9時40分ごろ税理士事務所に行き
Yさんから初めて使うクラウド会計ソフト
(ミロクのかんたんクラウド)の使い方などを
詳しく教えてもらった。
ネットを利用して1つのソフトで3人まで使用できる。
同時に見ることもできるそうだ。
そのうち1人は税理士が使う。税理士のパソコンから
も自分が打ち込んだ画面を確認しながら
修正や打ち込みや質問をすることも可能だ。
銀行の預金データの自動取り込みや買い物レシートから
スマホの写真で取り込んで自動仕分けもできるみたいだ。
以前、弥生会計のソフトを使ったことがあるがだいぶ
使用方法が異なる。
12時終了。
夜、10月分データを打ち込んだ。9月分は税理士が
打込んでくれていた。

法人の他の人たちは午前中にJAからの
肥料や農薬の荷受け。
昼から田圃のワラ焼きと草焼き。
ほぼ全部済んだようだ。
明日から日曜日までは全員休みだそうだ。
月曜日からまた仕事をする予定。

嫁さんは水菜と春菊の収穫。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]