飼料米(夢あおば)稲刈り3日目で終了した。
2020/10/13 (火)

飼料米(夢あおば)稲刈り3日目。
参加者7名。
コンバインは1台でKAZ。
YKは弾丸。
KIYO(電気柵の片付け、午前中ハンマーナイフ
モアで畦の草刈、午後から運搬役)
HARU(電気柵の片付け、スパイダーモア
で草刈り、途中で運搬)
電気柵の片付けしてからモミ運搬役は自分、
MK(午前中で早退)UNの3人。
自分はKAZさんの軽トラを借りてカントリーまで
8回運んだ。UNさんも8回運んだそうだ。

本日を含んで3日間で稲刈り8町8反全部終了した。

軽油を400リットルJAに配達してもらった。

クボタが来て古いほうのコンバインの
油圧パイプの破れを交換修理した。

クボタに今年購入したコンバインの初回点検を依頼した。
オイル交換は有料だそうだ。
約80時間使用した。

MFさんに通帳(ゆうちょ)のコピーを渡した。

山の所有者(宇部興産)に電話して木が繁って田んぼに
陽があたらなくなっている田と隣接している
木や木の枝などを伐採してほしいと伝えた。
特に新池の周辺。
何年か前にも実施したことがある。
担当者が休暇中なので伝えておくそうだ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]