飼料米(夢あおば)稲刈り二日目。コンバイン故障
2020/10/12 (月)

飼料米(夢あおば)稲刈り二日目。
朝8時から夕方5時まで。
参加者
MK,YK,UN,,KAZ,KIYO,HARU,自分
の7名。
コンバインは2台でYK,KAZ。
全部で8町8反のうち、昨日が約3町、今日は
4町強くらい刈った。残りは1町くらい。
片鉾の上のほうが3枚とお地蔵さん下が1枚。

YKさんが使っていた古いほうのコンバインが
終わりごろ油圧パイプの破れで故障した。
クボタのFさんが来て破れたパイプを持ち帰った。

自分の軽トラも午前中にモミを3回運んでところで
昼頃故障した。
エンジン付近から冷却水が漏れだした。
スバルに持ち込んだ。
こちらもホースから漏れていた。
代車は無しということでKIYOさんに電話
して迎えに来てもらった。
午後からはYKさんの軽トラを借りて
仕事をした。モミを3回運んだ。

今日はKIYO,HARU、MKの3人は8回、
自分は6回、UNさんは9回運んだ。
全部で39回も運んだ。

JAに電話して夢つくしの種もみの予約数量の
変更。100Kgを50Kgにしてもらった。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]