耕耘、うね立て、雨
2020/05/15 (金)

kumori.gif 法人倉庫にJAGSが免税軽油400ℓの配達に来た。
HARUさんが苗の水やりに来ていた。

嫁さんと二人で麦わらをとって
軽トラで運び、作り山に積んだ。
KIYOさんも取りに来ていた。
HRUさんはもうとったそうだ。

NHさんから灌漑ポンプの
サニーホースは100mはいらない。
20mでよいそうだ。
あと接続用の部品が要るそうだが
どちらも営農の負担になるそうだ。

大原のNさんよりの半分に14-14-14を撒いて
トラクターで耕して、畝立てまでおこなった。
ここにはカボチャを植える予定だ。

途中で雨が降ってきたので終了した。
一応全部は耕した。

午後からは本降りになった。
田植予定の田圃にかなりこれで水がたまりそうだ。

トラクター用の軽油を18リットル吉田石油で購入した。

法人の固定資産税を郵便局で納付した。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]