融資の説明、ついに感染者発生
2020/04/02 (木)

hare.gif 隣町で感染者が1人出た。
今後、1人でも感染者がでると法人の
活動も停止してしまう。
米麦大豆作りが停止してしまう。
最大限の注意が必要だ。

4/19に予定されている地区の総会
(共同アンテナ総会、地区全体の総会、
資源保全の総会)も中止に
なるそうだ。総会資料は後で市報と
ともに配布する予定。
地元の春の祭りも中止の
検討中だそうだ。


朝8時に倉庫前に集合してみんなに
融資の件の説明をした。
クボタの4条刈り、60馬力キャビン付き購入する。
再見積もりをしてもらう。
今日はみんなで草刈りだが、自分は
いろいろ事務作業があるために不参加。

YKさんから頼まれていたナフコで昨日
買った鍬の柄を長いもの(ひしゃく用)に
交換してもらった。

2社に電話して再見積もりの依頼をした。
うち1社は夕方持ってきた。

壁やシャッターに二人でペンキを塗った。

市役所に行き耕作証明をもらった。
次に法務局に行き履歴事項全部証明書を貰った。
どちらも軽油の免税手続きの必要書類。
4/6に県税事務所に行く予定。

とうとう地元の市内で昼頃に感染者がはじめて
1人発生したとMFさんから聞いた。

今後はまとめ買いしておいて
あまり買い物などにも行かないようにしよう。
どこで感染するかわからない。
病院の待合室なんかも危なそうだ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]