灌漑ポンプの立ち合いに行った。
2020/03/13 (金)

harenotikumori.gif JAに行き資源の役員手当と明日の公民館使用料を
おろしてきた。
他の通帳も記帳した。


16時半に灌漑ポンプの立ち合いに行った。
市役所の担当者が一人来ていた。
こちらはMK,KIYO、HARU,YK,NHさんたちが来ていた。
SHさんもいた。電源を入れて動かしてみた。
水量はかなりある。
道路下のU字溝が割れているようで
法面のコンクリートの何か所もの隙間から
かなり水が川のほうに漏れていた。
港の工事で重量ダンプが多く道路を
走るのでそのせいでU字溝のどこかに
ひび割れがあるみたいだ。
道路を掘ってみないと正確な漏れている個所は
わからない。とりあえずパイプで応急処置を
しておくそうだ。

ポンプの電気代はいったん法人が払っておいて、
田んぼの面積の割合で応じてSYさんとMJさん
から徴収する予定だ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]