公園についての 説明会が行われた。
2020/02/21 (金)

hare.gif 2/24(月曜日)の朝9時から法人の
役員会予定。
議題は令和元年度地代の通知書の
チェックと配布・発送。
会議案内書を作成印刷10部してMKさんに
ことづけた。


今度の日曜日に活動をおこなう
資源の灯油を2缶JAに行って買ってきた。
草焼きバーナーに使用する。

19時から公民館で公園(駐車場がメイン)
についての地元説明会が行われた。
市役所、管理業者、県の担当者。
地元民が約30名くらい出席した。
7/1に運用開始する。
7/4、7/5に開始イベントをおこなう。
約10年間の契約。
3業者が作った合同管理運営会社が運営管理をおこなう。
春夏秋冬にそれぞれイベントをおこなう。
市の1年間の公園管理事業予算は3000万円。
管理会社の管理者1名が常駐する。
朝8時半から夜10時まで開園。
それ以外は入り口2か所は施錠する。
駐車場は無料。シャワーは1回100円。
MKさんが年間管理費用の3000万円は
多すぎるのではないかと質問。
海岸の台風以外の通常時のゴミ漂着問題。
騒音の問題。過去騒音がひどかった。
夜9時以降は音楽を流さないように希望した。
管理会社は海岸の掃除は行わないと返答。
通常はゴミ箱も置かない。
イベント時のみゴミ箱を置く。
砂浜や海岸は県の管轄。
県が海の家のUNさんたちと年に数回実施しているそうだ。
他に子供の遊具は置かないか質問。
遊具などは置かないそうだ。




 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]