洗濯機買換え、資源保全の活動費がいまだに 入金されていない。
2019/10/17 (木)

kumori.gif 母宅の洗濯機(8Kg用、日立製)を椎田の
ルミエールで購入して軽トラで持ち帰った。
自分で設置して取りつけた。
古いのを20年使って故障したので買い換えだ。
何度やっても洗濯の途中で水がいっぱい入った
状態で停止してしまい、動かない。
屋根だけある外に置くので、汚れ防止の洗濯機
カバーが必要だ。


資源保全の今年の年間活動費がいまだに
入金されていない。
当初は9/20が入金予定だったが
それから1か月近く経過したが未入金状態だ。
市にも国からのお金がはいってきていないそうだ。
市も情報が何もはいっていないそうだ。
今回の未入金の原因や入金予定は一体どうなっているんだろうか。
順番に川上に向かって理由をたどっていけば
どこで滞っているかはわかりそうなものだが。
MFさんが明日市役所まで再度確認に行くそうだ。
10/20に資源の役員会を開いて今年の活動計画や
活動予定日の案内文書の印刷と配布を行う予定だが
このままではそれも不可能になる。
11月から毎年本格的な共同活動を開始している。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]