飼料米の草刈り。
2019/09/11 (水)

hare.gif キュウリ収穫。
だんだん量が減ってきた。
全部直売所行き。

今日も30℃越えで暑い。

法人の仕事。
MK、YK、さんは自分の田んぼの
稲刈りで休み。

MHさんはMさんの稲刈りの手伝いが全て終わったそうだ。

自分とKIYOさんとUNさんとMHさんの4人で
仕事した。スパイダーモアと草刈機で
飼料米の草刈り。

JAの担当者が飼料米の生育状況の
確認に来ていた。

YKさんも明日から参加できるそうだ。
明日から夢つくしの稲刈りを
始める。朝1番で自分が1トン用の
フレコン袋をカントリーに行って
4枚借りてきた。伝票も2冊貰った。
明日から稲刈を行うと伝えた。

スパイダーモアが1台エンジンがかからない。
燃料タンク内の燃料の吸い込む
パイプが詰まっていて
燃料が行かないようだ。

KIYOさんの草刈機も同じ様にかからない。
プラグを交換してみるそうだ。
UNさんのもエンジンがかからない。
どれも暑さで異常が出ているのか。

TRAILで法人用のコピー用紙1箱と
ボールペン5本とマジック黒5本を
購入した。

ナフコで法人用軍手1d/sと
草刈機の刃交換用のレンチ2本と
CRC556を2個とグリーススプレー2缶
を購入した。

草刈機の替刃も次回購入しておくこと。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]