中学の同窓会
2019/08/24 (土)

harenotikumori.gif 朝8時半着。
大阪南港からニュートラムや地下鉄を乗り継ぎながら
和歌山市へ。駅からタクシーで
会場まで行った。
11時半ごろ着いた。少し早く着きすぎた。
会場のホテルで会費を払い受付を済まして
名札を貰い13時に同窓会開始。
料理はフランス料理のフルコース。
同学年326名のうち出席は81名。
食事しながら自己紹介を全員が行った。
すでに同級生の約1割の方が亡くなられているそうだ。
卒業後、52年ぶりの中学の最初の同窓会なので
顔と名札を見てもなかなか昔の記憶とつながらず、
思い出せない人も多かった。
それでも懐かしい顔が何人もいた。
話も多いに盛り上がった。

夜は和歌山駅近くで二次会。
監事も含めて10名ほど。
お酒とマスターのギターの生演奏のカラオケ。
レパートリーが数百曲あるみたいだ。
ギターが音程やテンポを歌い手に合わせてくれるので
とても歌いやすい。
ここのマスターも自分と同じ高校の同学年だそうだ。
ただし面識は無かった。
21時ごろ終了して予約していた近くの
ホテルで宿泊。



 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]