外壁を貼る予定、農政局、保険
2018/10/03 (水)

kumori.gif 母宅の風呂と台所の壁の下の方に断熱材を
入れてから外壁を貼る予定。
縦と横の寸法を計測する。
材料を購入してくる予定。

ナフコでトタン、茶色トタン釘1箱、
胴縁用50oと65oの釘各1箱、
断熱材5坪用を購入した。
最初買ったトタンが山が合わなかったので
ナフコに返品してリキで3枚購入した。
嫁さんと2人で朝8時半ごろから外壁張り。
木目模様のこげ茶のトタンを7尺4枚を切って
張った。張る前に胴縁を2段に入れた。
断熱材を前面に入れた。
この風呂は死んだ父親の手作りだ。
外壁に断熱材がはいっていなかった。
冬はものすごく寒かったので今回は自分が入れた。
トタンの数が足らずにまた嫁さんがリキに買いに行った。
胴縁も不足してナフコで買い足した。
15時ごろ終了した。断熱材がかなり余った。

九州農政局のFさんより電話。
来年31年度作付分(収穫年度は32年産)
の麦作付についての収穫量や面積、反収、
各種麦関係の経費、麦だけの人件費などの
資料が欲しいそうだ。
役員会で検討してから返事する。

生命保険の担当が来てサイン。
毎年1回面接確認が必要とのことだった。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]